【写真有り】フィンペシア始めました。

こんにちは!

薄毛改善兄さんかりまるです。

今回はご報告

2020年10月18日にフィンペシアの服用を始めました!

薄毛で悩んでるあなたなら何度も聞いたことがあるフィナステリドとミノキシジル。

フィナステリドは抜け毛を抑え、ミノキシジルは発毛を促します。

薄毛改善をしたくて行動を始めた2019年。

初期の頃から、これは本当に良く聞く言葉でした。

ですが、どうにもこうにもこれらに頼ろうとしない自分が居て、違う方法をまずは試していきました。

薬以外の取り組みとして

生活習慣の改善はもちろん、頭部への鍼治療、炭酸ガス注入体験、レーザー光線による発毛促進、頭蓋骨の矯正。

これらの体験報告は覚えている範囲でまた記事にしたいと思います。

ただこれらほとんどが、クリニックに行って施術を受けるものばかり。

要するに毎日取り組めないもの。

かつ費用がかかるものでした。

2、3回程度では変わらないのはもちろん、通うのも大変な為に継続はもちろん出来ていません。

フィナステリドは毛髪サイクルを正常にするもの

色々と試した中で、「睡眠時間の改善・空腹時間を設けてのミトコンドリアの活性化・ジュースを飲まない」これらだけは習慣化できていたので、継続していました。

他に取り組めるものはないかと考えていた頃に「フィナステリドは毛髪サイクルを正常に戻すもの」という言葉を聞いてハっとしました。

今まで「抜け毛を抑えるもの」という覚え方をしていた為、強制的になんとかするイメージがあり、良い印象を持てずにいました。

ですが「正常に戻す」という捉え方をしたときに、フィナステリドへの印象がガラッと変わったのを覚えています。

すぐにオオサカ堂でフィナステリド成分が入ったフィンペシアとミノキシジル成分が入ったノキシジルのセットを注文。

服用ルールとして、最初は身体に慣らす為に2日に一回フィンペシア。4日に一回ノキシジル。併せて2019年に購入したヘアーマックスも使うことで薄毛改善を目指すものとしました。 

そして薬が届いた2020年10月18日に服用を開始するので、服用直前の頭部写真を撮影。

服用直前の写真がこちら↓



画像1


と、このような形で薬の服用が遂に始まった訳です。

あとがき

今後どのように変化するのか。頭部写真をアップしていきますので、応援してくださる方は是非とも薄毛改善兄さんかりまるの日記をチェックしてくださいね^ ^

コメントもお待ちしております!

私からの発信は無料エリアで公開しております📝

コメント欄での質問には有料エリアでお答えしますので、気になる方は覗いてみてください。

ではまた次の日記でお会いしましょう!

バイバイ🙌

ーーーーーーーーーーーーーー

今回記事内で紹介したヘアマックスについてはAmazonで購入可能ですのでリンクを貼っておきます。気になる方は是非!

私が実際に所有してる物です↓

(アソシエイトリンクになってます。)

※有料エリアでの質問回答はまだありません

ここから先は

11字

¥ 120

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?