見出し画像

改めて自己紹介

どーもカイゾウ(@kaizo777)です。

今日はnoteのフォロワーさんが400名を超えたので改めて自己紹介をしたいと思います。

まず箇条書きで私の人物像を(笑)

  • バツイチ独身42歳男性

  • 身長178㎝体重68kg

  • 介護業界20年ケアマネ歴14年

  • 趣味は洋服とアニメ鑑賞

  • 実家住みの子ども部屋おじさん

  • 見た目はお笑い芸人「粗品」「濱家」似

  • 好みの女性は竹内結子

  • 元妻は浅田舞似のバリキャリウーマン

  • メンタル弱めの閉じこもり系人間

  • 記憶力低め、プライド高め

  • 基本めんどくさがりのクソ野郎

  • 永遠の「精神年齢=実年齢ー10歳」

こんな感じです。

基本的に人(家族含む)に自分のことを話すのが苦手…というか自分のことを話したくない節があります。

なので、人の話は聞くのが好きな癖に自分のことは聞かれなければ話しません。

とは言え今日は自己紹介なので、noteを始めたきっかけでも書いてみます。

私は2021年元日からnoteを書き続けています。

noteを書き始めたきっかけは、発信をすることでお金を稼げる何かに繋がったら良いなという邪な気持ちが9割9分9厘でした。

当時はとにかく資産を作りたい。お金を稼いで働かずに毎日生きていけるだけのお金が欲しいという何ともチープな想いがありました。

その根幹にあったのが、当時の職場に「未来」をみれなかったから。

結果として副業や投資で詐欺まがいのことに引っ掛かり、金額にして300万円ほど損をしました…。

(その時に書いた記事がこちらです↓当時は2980円で販売し5980円で放置していましたが、今回添付するにあたり500円で再販します。)

当たり前ですが楽して結果を出すことなど出来ずに度々挫折。

とは言え学んだことに無駄は無く、コツコツ続けた結果、投資の理解は人並み以上には出来るようになりましたし、SNSを通じてかけがえのない仲間や現在の職場に出会うことも出来ました。

そんな私が今もnoteを続けている理由は2つ。

1つ目はルーティン化したことで記事を書くことを休んだり止めたりすることに強烈な「気持ち悪さ」があること、2つ目は趣味化したことが大きな理由です。

特に有益なものを発信して収益に繋げようとか今は思っていません。これからどうなるかは分かりませんが(笑)

こんなにヤル気のない私のnoteにフォロワーさんが400名を超えたのは嬉しい反面で驚きもあります。

これからも読んでくださる方にとって何か少しでも役立つことを自分の経験や趣味を通して発信出来たら良いかな~くらいの緩い気持ちで続けていきます。

いずれは自分がやりたいことをやっているだけで人の役に立つような生き方が出来るようになりたいとぼんやりと思っています。

ぼんやりなのでまだまだマズローでいう所の「自己実現欲求」には達していません(笑)

毎週(月)・(金)・(土)は記事を更新していますので、宜しければフォローして読んで頂けると嬉しいです。

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

宜しければサポートをお願いします!頂いたサポートは私のクリエイターとしての活動費に充てさせて頂きます!一層のヤル気に繋がること間違いなしです!