見出し画像

ギックリ腰に勝てなかった

どーもカイゾウ(@kaizo777)です。

今日は土曜日なので今思っていることをツラツラと書いてみたいと思います。

記事の最後には今週の記事まとめを貼りますので、宜しければそちらだけでも見て頂けると嬉しいです。


一昨日から始まり昨日ギックリ腰と判明した腰痛は今も続いています。

とは言え痛みはだいぶ落ち着いてはいるのですが、それでも連続で30mくらい歩くと他に痛みが移ってくる状態。

今日は1カ月前から楽しみにしていた講演セミナーがある日でした。

Xでフォローさせて頂いている方からDMで直接お声がけを頂き、発信を見ていてとても興味深い方だったので参加の返答をしました。

私が普段仲良くさせて頂いている方にも声を掛けたそうで、一緒に参加させて頂くこともあり楽しみは倍増。

セミナーに着て行く服も買い、お誘い頂いた方の活動を事前にネットで調べたりもしながら指折り数えて待っていた今日。

まさかギックリ腰になるとは思いもしませんでした。

昨日の記事にギックリ腰の経緯を書きましたが、完全に私の浮かれた気持ちと油断からきたもの…(今週の記事まとめにあります)。

ギリギリまで改善を試みたものの、今朝外を歩いてみた時に「これは無理だ。例え行けても迷惑を掛けるし私も楽しめない」と悟りお断りのDMを送りました。

主催者の方も一緒に参加する友人も何とか参加できるように迎えを提案してくださったりもしましたが、腰が耐えられるか不確定要素が多く断念しました。

こういうことは少なからずこれまでもあって、その度私は「運命が行くなと言っている」とすぐに受け入れることが出来ていました。

でも今回は悔しい気持ち、残念な気持ちが強いです。

セミナーの内容にも興味がありましたし、きっといい出会いや出来事に繋がるという私の中での確信にも似た感覚がありました。

こういう時は大抵良い出会いや自分が変わるきっかけに繋がることが多いことを理解しているからこそ「悔しい、残念」という気持ちが強いのだと思います。

とは言えギックリ腰を起こしたのも、今日は行かないと決めたのもすべて私です。

マイナスに捉えていても何も始まらないので、今回の教訓を活かしてやることを決めました。

それは以下3つ

  1. 週明けまでに確実に腰を治して仕事に支障をきたさない

  2. 身体を鍛える時は順序を追って適切に行う

  3. 反省したら引きずらない

今日・明日は安静に過ごして確実に腰を治して週明けからの仕事に腰痛を持ち込みません。

身体を鍛える時、テンションや勢いに任せず目的と順序を決めて少しずつ定期的に行うように定めます。

今回の失敗は今日反省をしたので、これをいつまでも引きずらず今後に活かす行動に変えて終わりにします。

しかし腰が痛い…。昨日に引き続きになりますが、季節の変わり目は腰を痛めやすいようなので皆さんくれぐれもお気をつけください。

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今週の記事まとめ


宜しければサポートをお願いします!頂いたサポートは私のクリエイターとしての活動費に充てさせて頂きます!一層のヤル気に繋がること間違いなしです!