見出し画像

たまには趣味のお話

どーもカイゾウ(@kaizo777)です。

今日は日曜日なので今思っていることをツラツラと書いてみたいと思います。

記事の最後には今週の記事まとめを貼りますので、宜しければそちらだけでも見て頂けると嬉しいです。

誰かが興味あるとも思いませんが、たまには私の趣味について書いてみます(笑)


私は趣味らしい趣味はほとんどないのですが、唯一「ファッション」については興味があります。

野球は「野球をすること」よりも仲間と野次を飛ばしあいながらながらも和気あいあいと過ごす時間が好きなだけ。

なのでファッションが唯一の趣味と言っても過言ではないのだと思います。

とは言え私がオシャレかと言えばそうでもないと思います。

野球仲間からは「いつも変わった格好してるよな」と言われますし、原宿や渋谷など日本ファッションの最先端の街を歩けば完全に見劣るレベルです。

でも「ファッションが好き」と言い切れます。

毎日お風呂に入りながらファッション関係のYouTubeをいくつも観ていますし、好きなインフルエンサーのメルマガを毎週楽しみにもしています。

毎月何かしら洋服や靴、小物など欲しいと思った物は購入しますし、近所へ買い物に行く時にもちゃんと着替えて出掛けます。

では何故オシャレになりきれないのか?

私は自分の好きな物しか身につけないからだと思います。インフルエンサーのメルマガ等で学んだ通りにやればオシャレに近づくのだと思いますが、どうしても我流を入れたくなる。

私の場合「誰かにオシャレと思われたい」というよりも「自分のテンションの上がるモノを身につけたい」という方が勝っているのだと思います。

その結果「オシャレに見えたら嬉しいな」というスタンスなので、自己評価ではいつまで経っても「オシャレになった」とは思えません。

そもそも「オシャレ」ってロジックはあれど最終的には人の価値観でしかないので、Aさんから見たらオシャレでもBさんから見たら「何それ?」となる場合も多々あります。

でもそれで良いんだと思います。

私の場合ファッションの何が楽しいかというと、好きな物を身につけて自分の気持ちが明るくなることが楽しいので(笑)

矛盾しているかもしれませんが、それで「オシャレに見えたらなお嬉しい」という感覚。

そもそも趣味に理由なんてないのかもしれません。

「好きだから」

これ以外の理由はなくて、好きじゃなければ毎日夜な夜なYouTube観たいなんて思わないですよね。

そう考えた時、好きなことを「仕事にする」って、そこからさらにもう一歩踏み込んで「情熱」+「ロジック」+「他者へ届けたい想い」がプラスされないと仕事にはならないのだと思います。

私は「ファッション」は一生趣味にしていたい。お金にも気持ち的にも余裕のある範囲で楽しみたいことなので。

趣味が他にも増えると良いなと思いつつ、心から好きになれなければ趣味にはならないので難しいなと思っている今日この頃です。

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今週の記事まとめ


宜しければサポートをお願いします!頂いたサポートは私のクリエイターとしての活動費に充てさせて頂きます!一層のヤル気に繋がること間違いなしです!