見出し画像

面白かった「面白・ネタ系」記事まとめ(2020年6月4週目)

2020年6月4週目の、個人的に面白かった「面白・ネタ」系記事をまとめました。


1.バンナムが“自分以外全員AIのSNS”公開 何を言ってもみんなポジティブな反応をくれる理想的な終末世界

わたしも実際に試してみましたが、「初めまして」ツイートでひたすらバズりまくるところは正直怖かったです。

画像1

承認欲求が満たされない方はもしかしたらこういったサービスで充足感を得るのかもしれませんね。いやどうかな…?


画像2

こっわ…


2.【前編】女性編集者の私が亀戸でイケメンとデートした結果…

亀戸の主張が強すぎる。

ためにはなるけども、とにかく引くくらい亀戸に詳しいイケメンとデートをするというちょっと狂ってる系の記事ですね。でもこういうの好きです。


3.もし株式会社キングダムをつくったら|KentaSakuma@Vertical SaaS/B2Bマーケター|note

わっかりづらい会社の役職をキングダムの登場人物に喩えた記事です。

これなら分かりやすい、いや分かりやすいかな…いや、分かるような気がしますね(錯乱)

でもこういうのは楽しいですね。普通に夢中になって読んでしまいました。


4.PCにキーロガーを仕掛けたり、調査員で人間関係を操作...現代の探偵会社、最新技術とエグい手法で逃げられない感がすごい

現代の探偵ってこんなハイテクで犯罪すれすれのこともやるんですね。

どちらかというと「こういう手法で攻撃してくるのか…」とセキュリティ面でとても参考になりました。

キーロガーをそっと仕込むところがマジにプロの犯行ですね…


5.【怖いの注意】たった10分足らずで「徹底的に絶望に叩き込む」短編ホラー映画がすごい…「抜群のグーパン喰らった」「ストレスがやばい」

この「CURVE」という短編映画、本当に臨場感がすごくて、言葉が一つも入っていないんですが演出だけで悟らせるのが非常に上手いんですよね。

「自分が同じ立場になったらどうするだろう…」と一度想像してしまうと、文字通り手に汗握る展開になること間違いなしです。

夜見ると寝れなくなる可能性もあるので、出来れば日中に見た方がいいですね(夜見て寝れなくなった人)


以上です。

毎週日曜日はネタ系系のまとめ記事を配信します!

・月:マーケティング系(マーケティング・アナリティクス・ライティング・SEOなど)
・火:コーディング、プログラミング、エンジニアリング
・水:デザイン系
・木:ツール、サービス系
・金:カメラ、写真、映像系
 もしくは 通販・EC系
・土:生き方、ライフワーク、ライフハック、旅など
・日:ネタ系

↓Twitter↓


より良い情報を発信していければと思いますので、サポートして頂けましたらとても嬉しいですし、モチベーションに直結します。 いいね・フォローもどうぞよろしくお願いします!🙇‍♂️