見出し画像

音楽の限界。


高校数学やったことある人はわかると思うんだけど、


確率


あの訳分からない、理屈ではどうにもならないやつ。できればもう関わりたくない。


音には限りがある。

だから、

作れる音楽や曲に、いつか限界が来るんじゃないかって思っていたのですよ。


計算はしたくないけど、
音の数とスラーとかスタッカートとかの音楽記号たちを全て洗い出して、
何通りもある並べ方から選び出されて、今聞いてる曲になってると思ってる。


思ってたんです。
いつか限界が来るって。


思ってた。
誰にも言わなかったけど。


もう、とっくに来てたらしい、、


やっぱりなあ、って思いました。


今の流行りは3周目くらい(?)だって。

忘れたけどそんな感じですって。


香水も、ずとまよも、よあそびも、全部なんとなく似てるでしょ?


洋服もそうだよね。
バブルの面影が令和に流れてる


何も知らない私はその流行に乗せられて
普通に好みだと思った


音楽も洋服も。


で、、

自分の曲はどうなんだ?と。

書いてましたよ、、私も
本気で無意識。


まさかの、、
まだ5曲しかないのに、笑


憧れのあの人の曲も、あの人の好きな音楽に影響されまくってた。


音楽の限界はもうとっくに来てたらしいので、

諦めて、ごちゃごちゃ考えずに、コード進行をお借りして、私らしいオリジナル作ればいいんだよーって感じのこと言われて、心が軽くなりました。


流行りにも踊らされるし、

miwaさんに影響されてるから、
本能的に似ます。

気づいたら他人と比べてばっかり。


でも、

歌詞と言葉はこっちのもんだ…!



あなたも、ね
(他人と)戦わないで、(自分と)闘ってください。ぜひに


こんなこと言う私も無意識に戦ってしまうけど。


きっかけは拾えたから、ちゃんと闘いたい


そしたら
諦めてきた「こんな世界」がきっと変わる。

そう信じて


素敵な自分だけの曲(物語)にしたくない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?