見出し画像

991:noteを継続できた理由

皆さん、おはようございます🌈


美味しむトラベラーのどっくです。


👉今日のテーマはこれです!
『このブログを継続できた理由』
です。


3年前にスタートしたこのブログも、


あと10日で1,000回目になります。




まさか、ここまで続けれるとは思っても


いませんでしたが、私が継続できた理由は


継続が苦手な人にも役立つと思いますので


参考にしてみて下さい。




継続できた理由は3つです。

1️⃣毎朝のルーティンに入れる
2️⃣儲けやフォロワーの数を意識しない
3️⃣小さい改良点を作る




簡単に説明します。




1️⃣毎朝のルーティンに入れる
これは、朝起きたら顔を洗う事と同じで、
朝の習慣に組み込む事で流れができます。
ルーティンに組み込むまでのコツは、
継続日数を少しずつ増やすだけでOK🙆‍♀️



2️⃣ 儲けやフォロワーの数を意識しない
儲けやフォロワーの数を増やす為にやると
読んでくださる方もストレスが溜まる
記事内容になると思います。
それよりも、読んで下さる方に
『これを届けたい!』
という気持ちを素直に書くようにしました。



3️⃣ 小さい改良点を作る
自己成長があると楽しくなりますよね。
だから、私はブログの中で色んな変化を
起こしてきました。
◾︎全体の構成
◾︎改行の位置
◾︎伝える言葉選び
◾︎文字の色
どうすれば、忙しい時間の合間でも
読んでもらえやすくなるかなぁという
自分なりの工夫をし続けてきました。
だからこそ、楽しめたのかもしれません。
その甲斐あって、仕事でのメールも
相手に伝わりやすい内容を
書けるようになりました。



以上がこのブログを継続できた理由です。


皆様のお役に立てれば嬉しいです!



いつも読んで下さりありがとうございます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★
最後にいつもの一言…
⭐️少しの意識で人生は変わります⭐️
〜残り99日〜
==1県1名産にこだわったグルメ旅==
→インスタ公開中❣️
★★★★★★★★★★★★★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?