見出し画像

68:究極の別れとは

皆さん、おはようございます🌅
美味しむトラベラーのどっくです。

今日は【究極の別れ】について
書きたいと思います。

一般的な別れには必ず次があります。
今回の別れを糧に次に活かそう…とか。

でも、次に活かすチャンスが来ない別れが
1つだけあります。


それが " 死 " です。


これ以外の別れは2回目があります。
でも"死"は本当に最期なんです。


『そんなん分かってるわ😩❗️』


って言われそうですが、
二度と会えない意識で人と会うだけで
その時間はめちゃくちゃ濃い時間になる

感じがします。⏰


数年前に、私の祖父が亡くなりました。
次会えるのが当たり前と思っていたけど、
次に会ったのは話せない祖父でした。


生きている人全員に共通する事、
それは \必ず死に向かっている/ という事❗️


だからこそ、
"大切な人" や "大切な仲間"と会う時は、
今会っている時間を大事にしたいですね
❤️


※※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後にいつもの一言…
⭐️少しの意識で人生は変えれます⭐️
〜残り4,680日〜
◼︎◼︎1県1名産にこだわったグルメ旅◼︎◼︎
→インスタ公開中❣️こちら
※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?