見出し画像

737:話し合う姿勢

皆さん、おはようございます🌈


美味しむトラベラーのどっくです。



今日は『話し合う時の姿勢』


について学んだ事をシェアしたいと思います。



結論は、
『WIN-WINのポイントを見つける』です。



私自身、面倒な事は避けてきた人間です。


でも面倒な事を避ける事が出来ない時には


話し合う事になります。


その際、話し合う事自体に面倒さを感じ、


自分の価値観の押し付けをしてきました。



でも
それじゃあ、話し合いにならないという事に
気付きました💦



自分と違う人と話をしているので


意見が分かれて当然!


でも


それでも話し合うという選択を取るなら


歩み寄る姿勢が大事です。


その為にもWIN-WINポイントを見出す


ようにしましょう。


★★★感謝のタネTwitter、始めました💖
>>@ktmk0294

★★★★★★★★★★★★★★★★★
最後にいつもの一言…
⭐️少しの意識で人生は変わります⭐️
〜残り357日〜
==1県1名産にこだわったグルメ旅==
→インスタ公開中❣️
★★★★★★★★★★★★★★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?