見出し画像

121:美し"そうな"国、ニッポン

皆さん、おはようございます🌅
美味しむトラベラーの"どっく"です。


昨日、あるオンライン交流会に参加したら

カナダ在住の方が参加されてました。

その中で、カナダから見た日本の

コロナ対応について意見してくれました。



とにかく判断が遅い💢

国民に危機感がない
💢


これを言われて何も言えませんでした。


さらに次の言葉に、

ハッ!とさせられました。



なぜ日本人は
政府に物申さないの?



外国では、国民が政府に対して

どんどん意見を投げていくみたいです。



そのモチベーションはどこからくるのか…



国民の声で国を変えると信じているから。
実際、政府を動かした過去もあるそう。


一方、美しい国ニッポンはどうだろう?



言ってもムダ!変わらない!



と思ってませんか?

私は変えて欲しいと思う事がたくさんあり、

日本の子供達に、



日本は
政治家が作るものではなく、
国民が作るもの!



というイメージを持って欲しいと思うので、

近く意見先などを調べてみようと思います。

また、シェアしますね?


★一度は見てみたい今日の世界遺産★
エアーズロック/オーストラリア

※※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後にいつもの一言…
⭐️少しの意識で人生は変えれます⭐️
〜残り977日〜
◼︎◼︎1県1名産にこだわったグルメ旅◼︎◼︎
→インスタ公開中❣️こちら
※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?