見出し画像

【日本はおかしい!①】〜容姿を批判する日本人〜

今回は容姿を批判する日本人というテーマで書いてみたいと思います。

先月のお話ですが、秋篠宮家の眞子さまとご結婚した小室圭さんが長髪のポニーテールにして日本に一時帰国し、マスコミや世間で大きな話題になっていました。

お金のなどの問題は抜きにして、人の髪型に対して文句を言い、馬鹿にするこの風潮があることは本当におかしいと思います。しかも、OFFの日のポニーテールですよ?笑
さらに、これを日本の1番の報道機関であるテレビが取り上げて、馬鹿にするような報道をしていました。深く考えれば、その番組にお金を出しているスポンサーも一緒になって批判している出演者、評論家の人も同罪だと思います。

こんな容姿、見た目を批判するなんて外国ならあり得ないでしょうし、「差別だ!」と怒られるでしょう。

このような日本の古い考え方がすごく嫌いで、この考え方を変えるには、テレビやネットニュース、新聞、さらには学校から発信しないと定着しないですし、変わらないと思うんですよ。

SNSでも同じで、「表現の自由だ!」とか言って幸せになりたい人、努力している人を叩いて誹謗中傷して、2人の幸せを奪おうとするなんて、許されていいはずがないんですよ!

今、自分の容姿を馬鹿にされて、コンプレックスを持って、苦しんでいる人がたくさんいると思います。そんなこと気にしなくて良いぐらいに、多様性で溢れた社会に、日本に、なるべきだと思います。

前々回の記事でも書きましたが、正しいことは正しいと言える人間になりたいですし、周りの悪い空気に流されない、そういう強い意志を持って行動していきたいです。                       前々回の記事【空気を読み過ぎて空気になるな!】 〜空気を読み過ぎると成長しない?〜↓↓
https://note.com/kakeeee134r/n/n675567241c11


基本、月曜日、木曜日、土曜日に投稿しています!

他の記事も是非読んでみてください!

【ファンの定義】〜本当に大切にするべきファンとは?〜↓↓
https://note.com/kakeeee134r/n/n614d469b44a4



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?