見出し画像

|TANG 《タング》 観てきました

みなさんどうも。かけんです。

昨日映画を見に行ったと話しましたが、
ONE PIECEの感想に引き続き、今日は『TANGタング』の感想を書きたいと思います。

タングは、小説『ロボット・イン・ザ・ガーデン』が原作となった映画です。
「記憶を無くしたロボットと、ポンコツな人間。人生の宝物を探す大冒険へー」というキャッチコピー。

ネタバレしたらあかんので、感想言うても難しいんですけど。。。

タングは好奇心旺盛で、人間的な感情を持つロボットです。主人公の健のためならなんでもする!と頑張るタングがめっちゃ可愛い。最初は健とうまくいきませんでしたが、とあることをきっかけに仲良くなって、、、
さとうきび畑で手を繋ぐシーンは「良い!!!!!」となりました。(語彙力)

最後はマスクびしょびしょになるぐらい泣いてましたね〜。健が言う言葉一つ一つすごい丁寧で…心に響きました。タングとの絆。。。最初のポンコツ感はどこいったのやら、、、と忘れるぐらいに二人の強さを感じました。

健役の二宮さんは、演じているという感覚がありません。
健がいます。タングと喋っているのは健です。
いや、そりゃ当たり前でしょ。って言われそうですが、、、
健が自然とそこにいる。自然と言葉を発してる。

”自然な表現が凄すぎる”

これが自分で言い表せる二宮さんの凄さの限界です。笑

本当に涙、泣きまくりました。
日本中が涙すると言う言葉は嘘じゃなかった。。。

こんな感じの感想です。これでよかったのかわかりませんが。
人生初の勝手に映画レビューしてみました。いかがだったでしょうか?

また映画行ったらレビューしようかな。。。

と言うことで今日はこの辺で
では〜(^^)







もしよろしければお願いします!