見出し画像

2022年は無事に、ではなく、仕事納めしました

放置プレイから直前の予定変更ラッシュの仕事でしたが、無事ではなく仕事納めしました。

最後の日に、労災事故です。
整形外科のお世話になってきました。
結果としては骨折なのですが、実質打撲です。

打ちどころが良かったのか、骨折といってもほんの少し欠けただけで、症状のほとんどは、あまり痛みもない打撲でした。
内出血で色がとんでもないことになっていますが、、、

初めて労災事故を経験するのですが、こんな感じで進むみたいです。

  1. 労災指定医療機関に受診する方がいろいろ教えてくれるので安心。
    (それ以外でも受診できるが、一旦10割負担するみたい。)

  2. その日は預かり金5,000円を病院に支払う。

  3. 薬局が院外だったので、薬代は10割で支払う。

  4. 会社に「療養補償給付たる療養の給付請求書(様式第5号)」(業務災害の場合)を2通出してもらう。

  5. 4.でもらった給付請求書を2.と3.に出すと、それぞれのお金が返ってくる。

まぁ色々と大変でしたが、これで今年の厄を落とし切れているなら、良しとしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?