見出し画像

【ダイエット】スーパーダイエット THE FINAL (第82話)

(全777文字)
皆さんおはようございます。
毎週火曜日の朝はダイエット記事を投稿している、かけうどんにございます。

世の中はもうすぐゴールデンウィークですね。

皆さん心ウキウキされておられるのではないでしょうか?

かけうどんは平常心・平常運転で絶賛ダイエット中です。

だって、夏まであと3ヶ月ですからね!

海パンの似合うナイスミドルは目前だ!(笑)

過去のダイエット記事はこちらにまとめています。

『習慣』って大事

どうも、引っ越ししてからと言うもの、何となく上手く行ってるようではあるけれど、どうもしっくりこない瞬間がちょいちょいあるんじゃ?みたいな心境になることがあります。

ごくごく小さなことなのですが。

たとえば、トイレに入って小をしたあと、水を流そうとしてタンクの横のレバーを押そうとつい右側に手を突っ込んでしまう。『あ、いけね。レバーが反対にあるんだった…』(前住んでたところはレバーが右側でした。)

風呂に入る時、鏡の前で3分間ほどお腹をひっこめたり、ぜい肉や脂肪をつまんだり引っ張ったりして、部分的に痩せた体形を『作り出す』遊びをしていたところ、今の住居のお風呂には鏡がない。なので、実感しにくくなった。などなど。

習慣って実はとても大事なんじゃないかな?って個人的に思うんです。

トイレのくだりは正直どうでもエエ話だったかも知れませんが(笑)

でも、毎日お風呂で毎日やってた、半分お遊びだったあの行為・行動は、実はダイエット後のスリムな自分の体型をリアルに連想し、出来上がりのイメージを持つためにはとても重要だったんじゃないか。

引っ越しが終わって1ヶ月が過ぎ、ちょっと気付くのに時間がかかってしまいましたが、今は寝室にある妻の鏡を借りて『お遊びポーズごっこ』を続けてます(笑)

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

あなたにもダイエットの神様が微笑みますように。

よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。