見出し画像

意図が大事

最近、目が覚めると
眠る前より疲れていることがあって
しかも、うっすら覚えている夢の断片が
どこか別の世界で必死に動いていて
何かをやり遂げようとしているみたいな。

あー、いいところで!
と目が覚める感覚なのです。
詳細は全く覚えていません。
ただ、その残念というか気がかりと
疲労感だけが残っています。

いったい私は夢の中で何をしているのだろう
みたいな話をリー研のたね師匠に
話したのですが、助言いただいたのが

スマホを枕元に置かない。
ベッド周辺に本を置かない。
眠る前に、自分がどうありたいかを意図する。

でした。

スマホは足元に移動し
(緊急連絡だけは受信できるように)
寝るときに付けていたAppleWatchも外し
寝る前に読んでいた本も全て本棚に移し
「ぐっすり眠って、爽やかに起きます」と
宣言しながら眠りました。


そして、今朝。

すっきり爽やかな目覚め
とは、いきませんでしたが
例のどんよりした重だるさは感じません。
背中も痛くありません。

いつもギリギリに起きるので
窓の外なんて見ないのですが
ふと、カーテンを開けたら
うっすらと朝焼けの空が広がっていました。
(写真撮ってないのが私です。😓)

あの空は
みんなの空に繋がっている。

そう思ったら元気が湧いてきました。


今日は午後から90分間
若い皆さんと触れ合う機会を持ちます。

高速使って片道60分の移動なので
結構、遠いんですけど
それ以上に楽しみなのです。

バリバリのZ世代を相手に
どんな交流が持てるのでしょうか。


***


タイトル画像は”みぞおち空間”さんにお借りしました。
なんと、みんフォトで検索したらみぞさんの写真が出てきました。
今朝の朝焼けに似たようなものを使わせていただきます。
もっとアップして~。


お気軽にコメントお待ちしています。
かる~いノリでいただけると、かる~く返します。
お互いにのんびりモードで。(539)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?