見出し画像

インドで果実酒漬けてみた

こんにちはインド在住のひとです。
日本では梅酒を毎年漬けていたのですが、インドには梅が無い!!日本で果実酒を漬けるときに使っていたホワイトリカーも無いから出来ないと思い込んでいましたが、とあるバーで手作りの果実酒がたくさん置いてあるのを見て「梅じゃなくてもいいのか」と当たり前のことに気が付きました。
ということで「何で漬けたら美味しいかな~」と考えて漬けてみました!

①プラム

・プラム800g
・Vodka 1000ml
・氷砂糖 200g

<漬け方>
・瓶は綺麗に洗い水気を飛ばしておく。
・プラムは綺麗に洗いヘタのところに枝がついている場合は取り除く。
・水気をふき取る。
・爪楊枝で刺して何ヵ所か穴をあける。
・プラム、氷砂糖を瓶に入れ、Vodkaを注いで蓋をする。
・日の当たらない室内で寝かせる。三か月後くらいから飲める。

②ザクロとローズマリー

・ザクロ(実の部分) 200g
・ローズマリー一枝(3gでした)
・Vodka 700ml

<漬け方>
・瓶は綺麗に洗い水気を飛ばしておく。
・ザクロは中身の実を出す。
・瓶にザクロとローズマリーを入れVodkaを注いで蓋をする。
・日の当たらない室内で寝かせる。三か月後から飲める。

③Jamun

・Jamun 1㎏
・Vodka 900ml

<漬け方>
・瓶は綺麗に洗い水気を飛ばしておく。
・Jamunはきれいに洗い水気をふき取る。
・瓶にJamunを入れVodkaを注いで蓋をする。
・日の当たらない室内で寝かせる。三か月後から飲める。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?