見出し画像

生きることに執着がない

ような気がするし、そうでもないような気もする。

地に足がついてないというか、魂が燃えてないというか、不真面目というか。

明日しぬかもしれないし、明日しにたくはないけど、明日しんでもいいかなと。

「絶対に死にたくない!」

という気持ちになったことがない。

命が燃えてないからか。

明日、なにかの決勝だったらしにたくないだろう、夢を追っていたら実現するまでしにたくないだろう、明確な目標の為に研鑽していたらしんでたまるかと思うだろう。

どうやったら思えるの?

心がグツグツしたことない。

こどももいるけど、僕いなくてもいいかなというか、そりゃもちろん、できる限り頑張って20歳まで育てたいと思ってるけど。

明日しんだらしんだで、そりゃ運命だから、しょうがないじゃない。

ちがう?

ちがうか。

グツグツしてないからか。

向き合ってないからか。

と、ぼーっと考えていたら、一時停止していた、お風呂の換気扇が動きだす。

もっ、もう1時間たったんけぇ。

疲れてるのかしら。

にしても、今日は本当にいい夜だ。

騒音もないし、涼しいし、動画編集も一応一段落したし、いぇーい!

動画を編集しやすい環境にしてくれる為に、実家にこどもつれて帰ってくださっている良妻賢母様に感謝でございます。

ほんま、常々、僕はだめなやつだ、神経質で自分勝手で。

だから、僕がいなくても、こどもはスクスク育っていくでしょう。

きっと、僕ににて運がいいと思うから、助けてくれる人もいるでしょう、金持ちの新しい素敵なパバとか。

なんの話してたっけ。

そうそう、特に、何がしたいって訳ではないんです。

ただ、やってみたいことは、考えるより先にやってみてます。

自宅でお店やってみたり、フリーペーパー作ってみたり、パソコンで絵を書き始めたり、ドローン飛ばして動画撮影してみたり、そうそう、それを今日編集してまして。

生きてるのであれば、自分のできる範囲でできることにチャレンジして、少しずつ範囲を広げながら好転していけばいいなと。

しかも、無理せず、頑張りすきないで、気合いいれすぎないで、疲れない程度に、休み休み、ゆるく。

だって頑張ったら疲れちゃう。

そんなにキャパと能力とセンスがないのは重々知っているので。

自分らしく、バタンキューしないように、適当に。

という考えかたがよくないのか。

不真面目なのかな。

でも、違う生き方がつどきないよ、疲れちゃうから。

すいません、だめなやつで。

ただ、可能な限り、工夫して、トライして、行動していきたい。

頭が悪いから、まずうごく、やってみる。

自分ができそうなことを。

無理せず。

でも、ただ、明日しんだらそれはそれでしょうがない、動画の編集もほぼ終わったし、終わってなくてもしょうがない。

あ、無責任なのか。

責任感がないのか。

そうか、そうか。

そーゆうことか。

でも、しんじゃったら編集てきないしね。

しょうがないよね。

それがだめなのか?

こんな地方のクズを支援してくださる…パパ…いやいや…あしながおじさん…いらっしゃるのかしら。