見出し画像

焼き上がりました12.25

ありがとうおつかれさまです

前回はこちら


前回はこんな感じでしたが

チャーハン made ホットサンドメーカー

前回 前々回と ホットサンドメーカーでの
ご飯物で 投稿しましたが
いかがでしたか?
コメントには 意外だったよなんて
嬉しく感じることもおっしゃってくれてる方もいて
なかなか アイディアとしては
良かった気もするのですが
 



今回は



ウインナーとコンポタ

名付けて。。。 ウインナー入りコーンポタージュトースト

レシピ
 パン ウインナー コーンポタージュ (インスタント) 
 ミックスチーズ 牛乳

耐熱容器に コンポタの粉を入れる
インスタントの コーンポタージュ の粉を 牛乳で 溶かす
(一袋に対して 牛乳100CCです)
レンジで600W 1分で 温める
牛乳で 溶かした(混ぜた)ものに
ミックスチーズも(少々)投入
再度混ぜ合わせ あと30秒 温める
パンに 4方向の 切り込みを入れる
スプーンで 凹(へこみ)を 中央に作る
ウインナーを 4頭分に切る
パンの凹み部分に コーンポタージュを入れる
ウインナーを乗せる
チーズを乗せる 
トーストする

以上





パン
インスタント
ウインナー & チーズ


牛乳
牛乳で 混ぜます
温めた後に
チーズ入れて
もう一回 レンジで
凹み作って
切って
(3本分ですよ)


ウインナー投入
この上からチーズ乗せて
トースターへ

いつも これやってるよね?

はい! ハムが ウインナーに変わっただけですよw



使い回しちゃうん?

はい! あえて否定しませんw

   が!

食材変われば 一手間も 変わりますやんw


女性の方なら わかってくれると思うのですがw

「美容院行って カットしてもらったの!」
「え〜 どこ切ったん?変わってえん(いない)やん!」
「変わったよw 毛先2cm切ったしw プンスカ!」


って あれですw     え? 例えが違う?


まあ そこは置いておいてw

ウインナーは ウインナー ハムは ハムなので
違う物として 認識してもらえばw (苦しいかなw)


でも 美味しかったです まる














はい! ここまで スクロールしてもらえて良かったです
今年最後の ”焼き上がりました” になりました
3/13日から 焼き上がりましたを スタートさせ
数多くのコメント頂き ありがとうございました

改めて 一番最初に投稿したものを 確認すると なんて
小っ恥ずかしいのだろうと思いますが
アルバイトの新人を見守るような温かい目で お願いしますw
まだまだ 上手く伝えきれてませんが 日々勉強と 朝食の有り難さのために
来年も続けていくつもりですので
皆様の ”孫を見るような寛大な感じ” を お待ちしてます
まずは お礼と ご挨拶まで!   (年末の挨拶はまた後日だよ!)
          柿ピー 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?