見出し画像

24焼き上がりました1.8

   ありがとうおつかれさまです

今年もよろしくお願いします

昨年のスタートも
こちらからでしたが

1年間 日曜のネタは 定番になりつつある トーストで
書いてきました
今年は 元日早々に いろんな出来事があったのですが
被害は少なからずありつつも 元気で頑張っておりますので
そのまま 日曜は これで アップ出来たら良いかなと
思っております



さて 今回は




名付けて。。。 お餅とチーズのトースト
レシピ
 パン 餅 チーズ 牛乳 卵

お餅を トースターで 温める
温まった お餅を 小さく 千切る
牛乳に 餅を ひたす
卵を 溶いて 牛乳に 入れる
ホットサンドメーカーを 温めて
お餅を 焼く
お餅に 焼き色が付いたら 乳液を 入れる
乳液が 固まって 色が付いたら
パンに 乗せる
チーズを 乗せる
トーストする

以上





ミニ 餅
小分けになってます
硬いので トースターで
温める程度で
溶いておきます
牛乳
温めたお餅を
千切って
卵も入れます
お餅だけ 焼き色つく程度に
残りの乳液を入れます
(ちょっとこれは入れ過ぎでした)
パン
チーズ
焼き上がったお餅を
パンに乗せて
チーズも
焼き色つく程度に
もう一枚も
焼き上がりました

お正月といえば お餅なのですが
パンに 乗せてみました

トーストすると 
チーズと 餅が 膨らんで
良い焼き色に なってましたよ

味の方は・・

「なんか 物足りなくない?」

少しかじった時に そう感じたので
マヨネーズを 少し かけてみました


お餅に 味が無いので
そう感じたのかもしれませんね
「牛乳に ひたす」と書きましたが
イメージでは 付けるという感じだったので
味が浸透していたわけではないのかもしれません


食感の方は・・
やはり伸びましたよw びみょーんって
餅が伸びたのか?チーズが伸びたのか?
わかりませんけどねw

飲み物は これ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?