見出し画像

24焼き上がりました1.21

   ありがとうおつかれさまです

前回はこちら


市販ものと 自作もの どっちも メリット デメリット
あって 選ぶのは自分ですよねw
でも好みは それぞれなので 





名付けて。。。 小倉 タマゴのモーニングトースト風


レシピ

 パン 卵 小倉あん マヨネーズ バター

ゆで卵を 作る
(2つなので フライパンで 時短のゆで卵をw)
パンを トースターで 少し 温める
半分に 切って バターを 塗る
潰した タマゴを 乗せる
小倉あんを 乗せる


以上








フライパン
少しのお湯を沸かして
卵を茹でます
お湯と卵を比較してもらえれば
湯量が少ないですよねw
3分間
そろそろ鳴りますよw
蓋して
5分間


殻は剥きにくかったのですがw
潰してしまうのでw
マヨを加えて
潰します
パン
トースターで
温めて


バター
塗って
半分ずつ
焼き上がりました

喫茶店の モーニングトーストって
美味しいですよねw

イメージ的には そこを狙ってみましたよ

まあ・・・・



似てるか似てないかは 置いておいてw
(そこが大事なのではwwwww)



小倉あんは 残り物なので
冷蔵庫から 出して乗せただけなのです
僕が 小豆から 作ったわけではないです

でも 卵は 時短で やってみましたよ

なかなか いい感じではないですか?
温めたり で 多少の時間はかかりましたが
(手間暇かからずという点では それなりの感じで)



某チェーン店の喫茶店風とは
見劣りするかもしれませんけど 
なかなか 高評価でしたよ

今日の飲み物は

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?