見出し画像

自己紹介

こんにちは、ミナです。
自己紹介に関する情報をまとめてみました♪

過去の経歴

新卒で広告代理店に就職→
24歳で妊娠出産(未婚ママ)→
産休育休のなかでRYT200取得
(全米アライアンス協会認定資格)→
復職後6ヶ月で育児との両立に悩み退職→
ヨガ講師・モデルとしてフリーランスの道へ→
Instagramで宇宙との対話を専門に活動開始→

ヨガについて

「こうするべき」「ああするべき」「こうしないといけない」「ああしないといけない」。決まっていないのに、自分の中で勝手にルール化して、生きづらさの問題は周りの環境ではなく、自分自身が作っている自分自身を縛って生きづらくしていたことに気づきました。とても大きな発見です。ヨガをするようになって、産休/育休中に両親の育児のサポートを受けながらRYTを取得した事により、ヨガの哲学を通し、私が私と向き合う時間を持つことができ、その影響は育児にも活かされていると実感しています。

クレア・コグニザンスについて

タロットカードやオラクルカード、四柱推命や星座等の占いとは異なり、透知・霊知(クレア・コグニザンス)をいかし霊感霊視など視えない世界から、あなたの魂や発せられるエネルギーから読み解きます。電話、オンラインと対面(横浜市)で、透知・霊知、ツインレイ/ツインフレーム/ツインメイト/カルマメイト診断/カルマ診断/使命/前世からのメッセージ/アセンション統合プログラム/カウンセリング等を行っておりますのでコメントからお気軽にお声掛けください。


子育てについて

子育てに、イライラはつきものです。怒ってしまった後に自己嫌悪に陥ってしまうという事もありますが、KORA Organicsのプロデューサー、そして3人の子どものママとして大忙しの日々を送るミランダ・カーは、ヨガがそんな多忙な日々を支える糧となっていると熱心にヨガを長年続けていることで有名ですよね。子育てをしながら、仕事をして、なおかつ外見だけではなく内面から滲み出てくる美しさを保つシンママとしてしなやかに娘と一緒に日々気づきを得て豊かな生活を心がけています。

パーツモデルについて

オフィスワークをしていた頃はいわゆる読者モデルと言われる仕事もたまにしていました。アラサーの今はパーツモデルとして事務所に所属し、主に靴、ヒールやサンダルなどの商品撮影、ストッキング、レギンスなどの商品撮影、アロマオイル、マッサージオイルなどの商品撮影エステサロンなどの画像素材としてたまに活動しています。


人生観について

先入観を手放してシンプルに考えるためにも
「こうであるべき」「こうであるはず」という思いに囚われた先入観は、ときに執着を招きます。人は、経験や知識とともにこだわりも増えるものですが、度が過ぎると先入観となって柔軟な考えを妨げになる事はやめ、好き→好きと表現する。苦手→苦手とお伝えする。したいこと→してみる。 したくないこと→一度止まって考えてみることを人生の軸にしてしなやかに健やかに心のままに生きていく事を意識しています。


好きな本について

ナ・テジュンさんの詩集
最近のお気に入りです。
この詩集に心が救われました。

あるヨギの自叙伝
大切な本です。ヨガナンダの言葉の数々は、いつも私に閃きをもたらしてくれるバイブルと言える1冊です。


保有資格について

普通自動車免許
社会福祉主事(任用資格)
保育士
幼稚園教諭一種免許状
小学校教諭一種免許状
RYT200
RYT500(取得中)
AJTA2級

これからnoteでしてみたいこと

ヨガ、霊視、宇宙との繋がり、育児などを気長に続けていこうと思います。目指すは、毎日更新♪ あとは…どうRYT500と向き合っているかなども記録できたらなと思っています。
これからどうぞよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?