見出し画像

【イベントレポート】 『暮らしの一箱古本市』を開催しました。



昨日、第一回目の『暮らしの一箱古本市』を開催。イベントは無事に終了しました。

出店者さん、お手伝いしてくれた方々、そしてご来場くださったみなさん、ありがとうございました!


大きなトラブルもなく、無事にイベントが終了してホッとしています。

一部の出店者さんやお客さん、会場となったKAKAMIGAHARA PARK BRIDGEさんからも、次の開催もぜひと言われまして、主催としてはうれしい限りです。



『暮らしの一箱古本市』当日

当日の様子を画像を中心にざっくりとお伝えしますね。

17時〜18時
出店者さんが続々とやってきて準備が始まりました。


17時55分
出店者さんとスタッフの全員で集合写真をパシャリ!


18時
出店準備が終わってない店舗さんはわちゃわちゃしてましたが、とりあえずスタート!


本を購入する際にお店の方と一言二言する会話がいいですよね。本の好みが一緒で話し込んじゃったり、えっていう共通点があったり。


古本市なので、そもそも本が好きな方ばかりの空間になって、なんだかいい感じ。


売り場の画像も31店舗全て載せておきますね。

でんぐりがえしぶんこ


すぎまるの本棚


きりん堂


気軽に、レコード聴きませんか?


だまこもちこブックス


あじさい


しろくまブックス


シオコンブックス


Swasdi Books


フラヌール


balance books


石田書店


町の本棚


KUJIRA BOOKS


HUT BOOKSTORE


Books Victor


やまいもブックス


kero文庫


おままごとから飛び出した、ちいさな本屋さん


既読スルーブックス


古書ぼんやり


十七商店Books


本屋 わかば


ふくさんちの本


いなっち文庫


しゅみおおすぎ


大便寺文庫


古書 やすみのひ


カクカクブックス


よみかけ文庫


たなはし商店


全31店舗の出店者さんの詳細

出店者さんの詳細などは過去記事からご覧いただけますよ
↓ ↓ ↓



飲食出店は3店舗の出店でした。
僕とカナコ氏は三つともいただきました!


KAKAMIGAHARA PARK BRIDGEに常時出店してるアジャーラー
野菜たっぷりボタニカルカレー


いなり寿司アワイ
おいなりさんの6個セット


TEA STAND|無題。
その場で炒った茶葉で、暖かいほうじ茶を。



ということで、カクカクブックスとかかみがはら暮らし委員会が主催した初めての古本市でした。


主催としては至らぬ点もあったはず。。。

初めての開催なので、特に出店者さんには何かしらのご迷惑をおかけした部分もあるかと思います。

逆にお気遣いをいただき、ご協力いただけた方には感謝感謝です。

今回の反省点は次回には改善できるようにします。


最後に、『暮らしの一箱古本市』に関わってくださったみなさん、本当にありがとうございました!

来年も開催したい! 開催します!!

終わった早々、そんな気持ちがメラメラと湧いてきてます!

ありがとうございました!!




今後のイベント


現在開催中‼︎  11月30日(木曜日)まで


10月12日(木曜日)【曲物職人が教える本格的な和セイロ作り】 満席

↓ ↓ ↓


10月13日(金曜日)稲田俊輔さんのトークイベント@OUR食堂

↓ ↓ ↓ カナコ氏が司会をしますよ〜


10月22日(日曜日)本読む会vol.7


11月1日(水曜日)〜 「わざわざ」POPUP-STORE




最新情報はこちら

↓ ↓ ↓




通販サイトはこちら

↓ ↓ ↓

それではまた〜






サポートありがとうございます。とても励みになります。