見出し画像

バーディーウィング シーズン2

限界ギリギリの勝負、ゴルフには青春を捧げる価値がある。
いただくわ、イヴのキッスを。
イレギュラー、ミスはミスよ。
しょんな〜。
OP《Venus line》変わってなくてすごく嬉しい。
アムロ監督はレオに挑み破れた過去を持つ。
レオが唯一敗れたのはアマワシ・カズヒコ、アオイの父親。
どこで試合してたんアムロ監督。
イン・ザ・ゾーン。
ゾーンが切れた時、君のゴルフは破綻する。
カオルコさんの全力全開。
攻めるわよ相棒。
ドキドキ了解、可愛い。
イヴのマナーの悪さウケるな、挑発しまくっている。
イン・ザ・ゾーン、ディープだと。
ゾーンの上位版
飛んで、1ヤードでも遠くへ。
クヨウさんも強い、ここでミスしない精神力。
ものすごい飛距離を叩き出すイヴ。
連続のディープの使用で精度が落ちる。
アオイも不調。
絶対絶命の危機なのに笑っているイヴ。
カクシンのオレンジバレット。
あのショット、あのフォーム、それはカズヒコだけが打てるショットのはず。
なぜ打てる。
旗包みがとうとう出た。
ママ、パパ。
記憶が飛んでる、それほどまでの集中力。
私のせいで、私のせいでって崩れるクヨウさん。
実力以上のものを出し、そして負けた、悔やむことはないってアツいやんか。
アオイが倒れる。
迷いのないスイングには虹がかかる。
どうすればゴルフが上手くなるか、信念を貫くか、広くゴルフを楽しむ心を持つか。
安室監督の完璧なトレース。
輝くスイングをアオイに見せる。
そのスイングはどなたのスイングなんですか。
君のスイングだよ。
このスイングは君の中に必ずある、そう思うとワクワクしないか。
アオイの覚醒。
アマワシ・カズヒコがライバル視していた男とは安室監督。
プレースタイルが大きく変わるもの素晴らしい成績。
強豪灘南を引き離す。
立ちくらみのアオイ、限界が近い。
イヴの集中、その先で過去の記憶を取り戻す。
レインボーショット。
イヴの父親はカズヒコ・ホダカ。
全日本女子高校生ゴルフ選手権アオイとイヴが勝利。
アオイとイヴが異母姉妹の可能性。
20年前に遡る。
ただ勝つだけではだめだ、伝説を作るんだ。
セイラさんは安室さんの子を身籠る。
カズヒコはセイラさんとの結婚の条件として子供を産み育てることを約束させる。
カズヒコはヨーロッパに子供がいた。
世界でたった1人の娘。
旅行中の海難事故で両親は死に記憶喪失となったイヴ。
アオイの本当の父親は誰なのか。
アオイとイヴになの繋がりはないが、父親はカズヒコだという思いは同じ。
心当たりあんじゃん。
マフィアがつながっている可能性。
次の大会にイヴの出場を願うアオイ。
決着をつけようと約束したから。
運命というしかないこの展開すごい。
バートン家ら表向きはゴルフブランド、裏ではマフィア。
日本から追い出される。
ヴィペールはいいキャラになったもんだ。
お母さんのお墓参り。
バートン家に支える執事との出会い。
母親と父親はゴルフブランドの広告塔であり、ラミアとジュリエット的な間柄だった。
結ばれるはずのない出会い。
母親のおかげで自由は手に入れることができた。
ミハエル・バートンのゴルフに乱入。
ヨーロッパのプロとの勝負。
レインボーショットすぐ出せるようになってる、すごい。
ショットが進化している。
最短でプロになるサポート権を勝ち取る。
ゴルフを続ければ必ず出会えると信じるアオイ。
プロの先で2人は出会うのかな、アツいな。
サオトメさんめちゃくちゃアツい人やな。
そんなに魅力的なのか、イヴのゴルフは。
はい。
イヴについていくことを決意して学校休学、退部、そこまでやるか、すごいなこの子。
イヴからの伝言。
どちらが早くプロになるか勝負よ、アオイ。
マダム・カトリーヌから命を狙われている、その厄介ごとをどう処理するか。
相手はリメルダ。
アメリカ裏ゴルフ界のトップ。
ヘビ女呼ばわりウケるな。
勝敗に命をかけている。
人生のキャディーをするっす。
リメルダバンカー。
わざと自分を追い詰めてプレーをするスタイル。
バンカーの砂にスベリ粉を忍ばせて砂をグリーンに撒き散らすショット。
ダーティだな。
このプレーを見事に分析するイチナ素晴らしいキャディー。
七色の弾丸、水流のインディゴバレット。
はねろ。
水面を跳ねるゴルフボール。
ヒリヒリする痺れるゴルフがしたい。
もう偽りのゴルフはしない。
私に本物のゴルフをさせろ。
マフィア絡みの脅威は去った。
イヴの古巣に帰ってきた。
ヴィペールたちのお役御免、これでいいのよこれで。
日本の賞金女王レイカ。
スパイかと思ったけど違った、アツい宣戦布告だった。
一旦もののアオイ専用クラブ、シャイニングウィングス。
クラブがまるで手足のよう。
最初で最後のプレゼント。
アムロ監督が倒れる。
変異型の結節性の硬化症。
命をかけたゴルフクラブ。
アオイ絶不調か。
アオイは気がついていた、アムロ監督が本当の父親だということに。
アテナに翻弄される親子。
「ゴルフが楽しくないよぉ」って泣いてるアオイ。
こんなことは考えたこともなかった。
アムロ監督が見にきている。
アオイ復活。
高く飛ぶ、もっと輝ける場所へ。
自分の弱さを知り強くなったアオイ。
アオイだけが打てるシャイニングショットの完成。
ゴルフは遊び、強制的に遊ばせてもらってるのって無邪気に言うアオイの幼少期、もしかしたらその頃から変わっていないのかもしれない。
「気象予報士の資格をとっておいてよかったわ」ってアマネが雨が上がることを予測してるところおもろすぎるし、カッコ良すぎた、孔明かと思ったわ。
雨をものともせず打ちまくるアオイ。
雨なのにキャッキャしてる2人。
逆転優勝。
アオイはひと足先にプロへ。
アマネはあおいがプロになるまでと言う契約だった。
専属キャディーとして契約を望むアマネ。
私にゴルフの楽しさを教えてくれた人、人生を狂わせたのだから責任をとって。
私を必ずメジャーへ連れて行って。
むちゃくちゃアツい。
虹と弾丸の融合。
砲弾と弾丸では部が悪い。
試合中にスイングを変える、もがく。
レインボーバレットバースト。
後半に伸びてくるイヴ。
スイングが完成しつつある。
戦いの中で成長する感じたまらん。
殻を破ろうとしている。
俺のバレットショットでもない、カズヒコのレインボーショットでもない、イヴのショット。
爆ぜる虹の弾丸。
ヴィペール姉さんがいい役回りしてるな、解説してて、もう勝ったと思ったら去るって言うね、いいね、大好きだわこの人。
究極のゴルフ。
それを託す。
レオのゴルフを継承し、そして高められる者に。
アランさんレオが化け物というほど恐ろしいゴルファーなのかよ。
手首と腰と膝に深刻なダメージ。
ゴルフは瞬間的に強くても意味はない。
同じパフォーマンスでゴルフができることこそ強さ。
アランさん鍼治療できるのか。
鍼だらけだ。
バーストショットは封印してください。
あれを打てば痛みが何倍にもなって帰ってきて棄権になりかねない。
テーピングぐるぐる巻きのイヴ。
生き急いで何が悪いの。
我を通すだけじゃない、キャディーの意見を信じる。
また一つ、成長されましたな、イヴ様。
力の温存、いつか訪れるチャンスのために。
倒れたとしても前のめりよ。
イヴは今、手負いの獣。
耐えるんじゃない、力を貯めろ。
イチナ、私にチャンスを頂戴。
ドライバーを渡したくないというイチナ。
限界を超えることを、それが可能だと証明してください。
あんたらの無理や限界で、私を枠にはめるな。
腕の代わりにドライバーが壊れるというドラマ。
もう一つの切り札。
オーバワザレインボー。
虹が見える。
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。
弱みは見せない、きっと、アマワシ・アオイが見ているからって立ち続けるのアツい。
イヴ、プロ入り。
勝ったけどボロボロと言うのが最高だわ。
アイシャが負けて、泣いてんの沁みるな。
奔放な感じでゴルフ熱ないんかと思ったけど、そんなことなかった、アイシャアツい子だった。
これが究極のゴルフの代償か。
重度のゴルフエルボー。
復帰するだけならゴルフは可能。
バースト封印か否か。
バーストに耐えうる体にしなければならない。
アマワシ・アオイの脳に小さな影。
体に負荷をかけると症状が悪化する。
ゴルフができない。
ゴルフ、できなくなっちゃったって泣いてるアオイちゃん、ほんまに泣ける。
許せない、こんな現実、許せるもんですか。
シンジョウさんは動くよ。
確固たる信念は命を奮い立たせるからね。
イヴ対アオイの決戦は、来年の全英オープン。
イヴに会ってきたわ、挑戦状を叩きつけてきたわ。
イヴが待ってる。
まだチャンスはある、まだ戦える、それでも逃げるの、アマワシ・アオイ。
全英に行ける。
行くだけじゃないわ、メジャーで勝つの、イヴを蹴散らして世界一になる、あなたの夢を叶えるために、やるの?やらないの?
やるわ、やりたい、ううん、やってみせる。
アツ。
アオイ、誰でもない、自分自身の夢を叶えるんだ。
アオイはこの全英で最後になるかもしれない。
2人の願い。
アオイは国内のトーナメントを順調に勝ち進んで全英へ。
イヴは一発勝負のトーナメントで全英の切符を手に入れる。
ついに勝負することになるイヴとアオイ。
全英オープンが始まる。
4日間の激闘。
賞金女王ユーハ・ハミライル-2に次いでアオイ-1、イヴ0の好成績。
もうおもろい。
あのシキシマプロが予選落ち。
全英オープン2日目でアオイがトップ。
初手レインボーバレットバースト。
妬けちゃうわね、互いに高め合う存在があるというのは。
アオイのシャイニング48。
精密すぎるゴルフ、アオイ-9
ユーハの動きが不可解。
類稀なる状況分析能力を持つ。
アオイの不調。
アオイの翼はロウでできたイカロスの翼。
こと奇跡のようなショットは儚い輝きであると分析されている。
さすがユーハプロ。
笑顔で戦い抜きましょう。
お願い、力を貸して。
イヴの柄にもない願いは夢のため。
イヴ2位に浮上。
一緒に行こうね、パックン、イヴのところへ。
ユーハが読みを誤った、アオイの翼はイカロスではなかった。
アオイから目が離せない。
倒れるアオイ。
檄を飛ばすイヴ。
アオイ、もう無理よ、もうやめて。
「約束を、イヴとゴルフを、ああ、神様、どうかお願いします。私にイヴとゴルフをさせてください、明日まででいいんです。2度とゴルフができなくなってもいいから、守らせてください、イヴとの、約束を」
歩いていたけど、倒れてしまうアオイ。
こんな状況でも変わらずプレーするユーハ。
病室で目が覚めるアオイ。
ユーハはまだ本気を出していない。
ユーハに勝つためには条件が2つ。
マフィアに属して闇ゴルフをしていた過去がニュースになっている。
この情報でイヴは手負いになった。
アオイがキャディーとして登場。
アツい。
48インチのドライバーを使用するイヴ。
二つの条件とは、シャイニングウィングスを使用することと、アオイがキャディーになること、これでユーハに勝つ。
一発勝負のぶっつけ本番。
シャイニングレインボーバースト。
全てのショットを融合して昇華した。
ユーハに追いつく。
ユーハとは戦ってはいない、アオイと戦っている。
イヴは腕がボロボロ。
アオイも頭痛でボロボロ。
最後のショットはホールに弾かれる。
イヴ優勝するもマフィアとの繋がりの報道により大会側から優勝剥奪、三年間の謹慎処分。
悔しい。
3年後。
そして1年後。
アオイとイヴがついに対戦している。
夢が叶ってよかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?