見出し画像

発達傾向のある人は青が好き??


あくまで自分の周りに限った話なのでちょっとタイトルは主語が大きいかも。という前提で読んでいただけると幸いです。


私の周りにはうつで仕事を休職したり、対人関係にストレスを感じていたり、自分のように発達傾向がある人が何人かいます。

自分を含むその人たちに共通する点が一つみえました。

みんな青が大好き

○髪色が青い
○服が青い
○青の写真が好き
○ネイルが青い
○青い持ち物を褒めてくれる

などなど。


青には心を落ち着けたり、穏やかにする効果がある。

本能的に安心や落ち着きを求めてるのかな。


なーんてふと思ったことを書いてみました。



あ、ヘッダーもイラスト描きました。

フォトギャラリーに共有するので気が向いたら使ってみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?