見出し画像

ご褒美という名の衝動買い

 ひさびさに衝動買いをしてしまいました。私の消費において、衝動買いってダメなことではあります。ちゃんと計画しないと良くないとわかっているのに、いざお出かけ先で運命の出会いだと感じると購入してしまう自分がいるのです。

 例年より暖かい日が続いていた横浜も、やっと冬らしい寒さを感じるようになってきました。コートを買ったし、もう充分じゃないのと思われるかもしれないのですが、どうしても新しく欲しいものがありました。マフラーです。

 去年もGUで白いマフラーを買ったし、実はしまむらでももこもこフェイクファーを買っていたのですが、なんだか微妙に気に入らない。

 白いマフラーは使うと盛大にコートに白い毛がついてしまうし、フェイクファーはなんだか首周りが少しだけ苦しいのです。

 今まで持っていたものは、気に入ってはきますがピンクのチェックで服を選ぶものや、使いきれない大判のストールのみ。うーんなんかなぁとずっと考えていました。

 極めつけは、夫が新しくカシミヤのマフラーを買ったこと。やっぱりいいものは、肌触りもデザインも違ったのです。

 あー私もちゃんとしたマフラーが欲しい!と高島屋の1階にある巻物コーナーをウロウロしていたところ、FURLAのマフラーのサイズや色揃えの豊富さに惹かれ手に取り、試着し、あっという間に購入してしまいましたとさ。

 グレージュ、洗えるカシミヤマフラーです。幅はボリュームがでるよう50cmにしました。

 私的にはかなり高額でしたが、長く大切して使い切れば、案外もとは取れるに違いない。そう信じたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?