見出し画像

足の裏のとげ

 日曜日の夜から足の裏がなんとなくチクッとしており、気になって夜に何回か目覚めてしまいました。

 なんだろうなぁと足の裏をさすってもよくわからないまま・・・。眠気に勝てず、起きあがろうとしませんでした。面倒だったことが大きいのですけれど・・・。

 翌朝起きて、きちんと足の裏を見ると本当に小さなとげが刺さっていて、毛抜きで引き抜きました。とげはすぐに抜け、チクチクは取れて一安心です。

 いい大人になって足の裏にとげが刺さるなんて、あまり聞いたことがないので、なんだかとても恥ずかしい。

 この出来事からふと昔読んだ絵本を思い出しました。ライオンの足に刺さったとげを抜いてあげるお話だったのですが、タイトルが思い出せず、ストーリーも曖昧にしか覚えていません。

 ライオン、とげ、絵本で調べると見つかりました。『アンディとらいおん』です。

 こんな絵だったと、懐かしく思い出しましたが、あらすじを読んでもどんなラストだったか思い出せない・・・。

 昔好きだった絵本は何?と聞かれても、好きだったのは、全体的な雰囲気であって、ストーリーは意外と覚えていないことがあります。私の記憶ってあやふやだなぁといつも思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?