見出し画像

ひとりお茶会

 温かいお茶が、おいしい季節になりましたね。久しぶりの出勤の後、ルピシアでこの季節ならではのお茶を購入しました。

●エカテリーナ
 遅ればせながら11月1日は紅茶の日。紅茶の日限定のお茶です。華やかな香りのするお茶。

●クリスマス ティーバッグセット15種
 ステージを立体的に表現したというとってもかわいいパッケージがとても気に入りました。箱のステージ部分はクリスマスまで飾っておこうと考えてます。

 お茶で季節を感じたく、ついつい期間限定商品を買ってしまいがちです。

 私が普段使っているティーカップなどは、だいたい贈り物が多く、先日、夫の実家を整理していて、新たにティーカップを2つ譲り受けました。

●ミントン ティーカップ
 あまり陶器には詳しくないのですが、一定数ファンがいるメーカーとのこと。義理の母が大切にしていたものなので、大事に使っていきたいです。

●ボヘミア ティーカップ
 こちらのタイプは受け皿も本当はあるようなのですが、カップしか見つかりませんでした。次に実家に訪れたら、もう少し探してみます。ネイビーの模様がとても素敵。

 普段はあまりティーカップを使わないのですが、お休みの日にきちんとカップを使うといつもより美味しく感じられるから不思議です。

 この日のお茶菓子は、栗大福。ちょっと器にあっていないかも・・・。でもとてもおいしかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?