見出し画像

ヒヤスンス始めました

 昨日からヒヤシンスの水栽培を始めました。大好きなポットキャスト「OVER THE SUN」のヒヤスンスを今年初めてチャレンジします。

 残念ながら年明けのイベントは落選してしまい、少し悲しいのですが、毎週楽しみに聴いていることは、これからも変わりないです。

 1ヶ月くらい球根を冷蔵庫に寝かしていたので、気づかなかったのですが、ネットから出すとすでに根が出ていました。

 最初の楽しみは根が出るからだと考えていたので、少しショック。気を取り直して球根から芽が出るのを楽しみにしながら育てていこうと思います。

 根が水に浸かるくらいにして、球根にカビが生えないようにしたいです。よく見かけるのは、球根が水に浸かりすぎて失敗したというもの。気をつけたいですね。

 うまく青色のお花が咲きますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?