見出し画像

ポケモンスリープの魅力

 ポケモンのアニメを見る世代ではなかったので、そこまでポケモンに詳しくないのですが、ポケモンGOは、必死にやっていました。

 普通の対戦ゲームだと、よくわからないのでやりませんが、ゆるいゲームならチャレンジしています。

 『ポケモンスリープ』は、寝るだけという健康的なゲームで、夜更かしして公園を徘徊したポケモンGOよりやるのが簡単です。

 不眠に悩まされた時期にくらべると眠れないことに悩むことも少なくなりましたが、それでも朝早く目覚めてしまうこともあり、きちんと睡眠を取ることは、健康目標のひとつです。

 ポケモンスリープをやり始めて変わったことは、何時に寝るという目標を立てるので、ゲームのためにその時間に寝ようとするようになったこと。

 ダラダラとスマホを見ることがなくなったことは、とてもいいことです。たまにもう少し起きたいと思って寝たことにして、ポケモンスリープを起動させて寝たことにしちゃうのですが・・・。

 スマホを使えないので、夜更かししても本を読んだり、刺繍をしたりと少しは健全な過ごし方です。

 よく眠れると嬉しくなります。もちろんたくさんの種類のポケモンに会うことやゲットすること、進化させること、そしてカビゴンの育成が大きな目標です。

 よく眠ることで、育成ができるというのは、簡単で自分のメリットとしても大きいです。このゲームを作った人はすごいなぁと感心してしまいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?