見出し画像

逆さボトルが斬新 JOY

 生活用品としての洗剤については、環境に良い物を使いたいとは考えています。ただ汚れが取れにくかったり、金額が高いとなんとなく避けてしまいがちです。

 そのため、ドラッグストアで目についた物を購入することが多いです。台所用洗剤はずっとJOYを使っていたのですが、詰め替えを利用して数年すると本体のボトルもくたびれてくるので、買い換えることにしました。

 逆さボトルは、新しいとは思いましたが、なかなか信用できない気持ちもありました。

 台所用洗剤って出るところは液ダレでものすごく汚れるからです。毎回ひどくなって洗い流す作業をしていたので、逆さにしたらとんでもないことになるのでは、と疑惑しかなかったです。

 ところが我が家に来たJOY、まだ使って一週間も経っていないですが、液ダレしていません。

 本当に逆さで使えて、液ダレもしないので、すごいボトルだと思います。ついに私も液ダレのイライラから解放される日が来たようです。

 生活用品は、もうこれ以上のものはないだろうと考えて暮らしているのですが、こうやってまた一歩進化するとは、驚きしかないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?