見出し画像

ap bank fes 2023.07.15

 人生で初めて参加した、夏の野外フェス。暑さとの戦いもありましたが、ちゃんと参加して帰ってこれて、達成感とともに人として成長できた感があります。

 音楽プロデューサー小林武史さんと、Mr.Childrenの櫻井和寿さんの2名に坂本龍一さんによるap bankフェス、今年は5年ぶり、ひさびさのつま恋リゾートで開催となりました。

 その昔、会社に毎年フェスに参加して、こんがり焼けて帰ってくる同僚がいました。

 夏楽しんでるなぁと微笑ましくもありましたが、あまりにも劇的に見た目が変わって帰ってくるので、フェスの参加はあまりにも過酷なんだとイメージが強かったです。

 私が参加した7月15日は、曇りで時々雨がぱらつきましたが、暑さはそこまではないものの、やっぱり普段過ごしている屋内と違い、暑くてしんどかった。

 けれど、参加できて本当に楽しかった、音楽って人を元気にさせますね。

 小田和正さんや宮本浩次さん、真心ブラザーズのお二人を初めて生で見て、音楽を聴きやっぱりすごいなぁと感じました。

 Anlyさんというアーティストも初めて知り、パワフルなメッセージのある音楽もとても素晴らしかったです。若いので、これからの活躍に期待ですね。

 そして、ミスチルさんは安定感があり、久しぶりに聴く曲もあっていつものライブではない雰囲気を楽しめました。

 そして、ずっと聴きたかった桜井さんとSalyuさんの『to U』。聴くことができて大感動です。

 暑さのためか、お昼に食べたカレーやアイスの写真も撮り忘れてしまいました。

 夜の竹あかりのライトアップは、とても綺麗でした。

 クーラーボックスを持ち、ハンディ扇風機やあらゆるひんやりアイテムをくしして、なんとかやりきりました。

 首にかけれる冷タオルがよかったです。これからの夏のイベントにおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?