見出し画像

アスリートのトレーナー必見!!トップアスリートのトレーニングサポートで感じた、アスリートのパフォーマンスアップにとって1番大事な要素について!!


皆さんこんにちは!

理学療法士の荻尾です!

皆さんにとって私はピラティススタジオをやってる人、
一般の方に向けての運動指導
これらをメインにやってるイメージがあると思いますが、

実は1番力を入れている事業は、
アスリートのサポート事業です!

うちのスタジオには、プロサッカー選手を中心に、プロ野球選手やBMX日本代表選手、ボルダリング日本代表選手、その他大学生アスリートが沢山来館されています。

また現地サポートや専属サポートという形で、スタジオ外でも選手のサポートを
実施しています!

どうせアスリートにピラティスを提供しているだけでしょ?
そう思う方も多いと思いますが、
アスリートに実施しているピラティスはオリジナルが多いですし、
ピラティスでも見るポイントが全然違います。

また、アスリートにはアスリートに必要な”動きのトレーニング”が重要になってきます。

アスリートの専属トレーナーとして、7年目になりますが、
現在に至るまで、アスリートの身体作りに必要なこと、
パフォーマンスアップにおいても、
コンディショニングにおいても重要だと感じることを書いていこうと思います!

前回の記事でアスリートサポートをする上での重要なこと
というテーマでnoteを書いたので、
リアルなマインドやサポート方法、
収益などを知りたい方はこちらのnoteを参考にしてみてください!


それでは書いていきます!!


アスリートのパフォーマンスアップ、コンディショニングで重要なこと

ここから先は

2,892字 / 2画像
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?