見出し画像

今日という日

寸胴鍋

煮込み物をするときに使いたくなる鍋


中身は、コーンクリームシチュー

鶏のむね肉を使って、ベーコンも細かく切って入れる

ジャガイモ、ニンジン、タマネギ
乱切り…具が大きいのがスキ
コーン缶は、ホールとクリームを使用
16皿分を作る

そして今日のお昼ご飯は、焼きたての食パン

半分にカットすると、湯気が立ち上る

パンを焼く香りって、いいよね

食欲が湧く

最近、カルシウムが気になる
やっぱり、加齢と共に骨粗鬆症が気になる

シチューには、牛乳
パンには、スキンミルク

しっかり噛んで食べると、満腹中枢が刺激される

ウエイトコントロールも、しなくちゃね💦

明日は久しぶりの美容室
職場の服装規定もかわり、自分らしさを慮ってくれるようになった
午後のひと時の幸せな時間

祖父の命日に、ふと思うこと

今日という日に感謝

そして、読んでスキしてくださる皆さまに感謝

ありがとうございます💕

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

頂いたサポートは、大事に使わせていただきます!ありがとうございました。