見出し画像

【妊娠している奥さんを持つパパさんへ】

妊娠中からできるベビーコンディショニングがあることを知っていますか?

※ベビーコンディショニングとは
ベビーマッサージやタッチングを通じて、子供のココロとカラダの発育を促すエクササイズ

妊娠中からベビーコンディショニングを行う3つのメリット

・父親の自覚が芽生える
・お腹の中にいる時からコミュニケーションがとれる
・母親の体の変化を知ることができる

1つずつ解説していきましょう

父親の自覚が芽生える

一般的に女性に比べて男性の方が親としての自覚が芽生えることが遅いと言われています。

女性▶妊娠が分かったとき
男性▶子供が生まれたとき、パパと言われたとき

このように男性は親の自覚を持つことが遅く、子育てのモチベーションの差にも繋がっています。

僕たち男性は、努力して親になる自覚を持つことが大切です。

お腹にいる時からコミュニケーションがとれる

生まれてから、子供とコミュニケーションをとるのでは遅いです。

なぜなら、母親は既にお腹の中で10ヶ月間もコミュニケーションをとっているからです。
しかもとても濃厚なコミュニケーションです。

子供との絆をポイントで例えると、母親は、1ヶ月に10ポイントで10ヶ月で100ポイント。
では父親は、10ヶ月でせいぜい2〜3ポイントでは無いでしょうか?

出産してからこの差を追いつく事は相当大変ですよね。土日だけ育児手伝っていても、母親と子供の絆には敵いません。

なので、生まれる前からコミュニケーションをしっかりと取り、子供との絆を築く必要があります。

奥さんの体の変化を知ることができる

毎日お腹を触りマッサージすることで、日々の体の変化を知ることができます。

奥さんの体は10ヶ月間、子供を守り育ててくれています。

それは、とても神秘的で父親には決してできないことです。
ぼくら父親はこの10ヶ月に感謝しないといけません。

以上が妊娠中からできるコミュニケーション3つのメリットです。

妊娠中からできるベビーコンディショニングを見てみたい!
と思われましたら、以下のYouTubeでご覧下さい(^^)
僕と同じ妊娠中のパパさん、ママさんに見てもらえたらと思います♫

最後までご覧頂きありがとうございました。

僕は愛知県の豊川市という所で整体師をしながら、子供のココロとカラダの発育塾を開催しています🌞

理学療法士とベビーマッサージ認定講師の知識と経験を掛け合わし、日本ではまだ馴染みのない子供の発育を促すエクササイズをご紹介しています。

今なら僕の子(2020年6月出産予定)をモデルにエクササイズを一緒に覚えてもらうことができます(^^)

少しでも興味のあるママさんパパさん👶
子供のココロとカラダの発育塾に参加しませんか?

参加方法は簡単!
チャンネル登録するだけです🌞
もうすぐ生まれてくる子とお待ちしております♪


チャンネル登録はこちらから🌞
https://www.youtube.com/channel/UCsKW604zJ_RoTAxQ2Zxdhkg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?