見出し画像

自分のことを好きになれて自信を持つためにできること

こんにちは。

ヒロです。


去年のあなたは、

もしかしたら、ちょっと頑張りすぎていたかもしれません。


そんなあなたに今日はメッセージ。



僕が日ごろ、自分に投げかけ、

折れない自信がついてきたり、

セルフイメージが整ってきたリ、

自分のことが愛せるようになってきたりしている、

独り言の習慣です。


仕事が全然ダメでも、それでもあなたは素晴らしい。


掃除が全然できなくても、それでもあなたは素晴らしい。


料理が全然できなくても、それでもあなたは素晴らしい。


お金が全然貯められなくても、それでもあなたは素晴らしい。


子供の教育がちゃんとできなくても、それでもあなたは素晴らしい。


勉強ができなくても、それでもあなたは素晴らしい。


容姿に自信がなくても、それでもあなたは素晴らしい。


人間関係が下手っぴでも、それでもあなたは素晴らしい。


言葉で表現するのが下手でも、それでもあなたは素晴らしい。


長所が一つも見当たらなかったとしても、それでもあなたは素晴らしい。


借金がたくさんあったとしても、それでもあなたは素晴らしい。


何もやる気が起きないニートだったとしても、それでもあなたは素晴らしい。


親との関係が最悪でも、それでもあなたは素晴らしい。


そう、あなたは、素晴らしいのです。



今年は、それを、

「思い出していく年」

にしていきましょう。


~~ができること

~~を持っていること

と、

あなたが素晴らしいこと


の関連性を持たせることをやめていきましょう。



~~できるから自分は素晴らしい

というのは、

~~できないと自分は素晴らしくない

となってしまう可能性があります。


~~できる自分を誇らしいと思っていると、

~~できない自分はみじめだと思ってしまう可能性があります。



お金を持っていても持っていなくても、

仕事ができてもできなくても、

表現が上手でも下手でも、

人間関係が上手でも下手でも、

それと、


あなたが素晴らしいかどうか

には、

な~~~~~~~~んも関係がない!!!!!!



そういうことにしましょう!!!!

できてもできなくても、

持っていても持っていなくても、

どっちにしても、あなたが素晴らしいということには

変わりはない!!!

ということにしていくのです。



うわ~~~、仕事全然だめだな~~、

けど、自分は素晴らしいだよな~~、いい感じ♪


うわ~~~、また迷惑かけちゃったなぁ、

けど、自分は素晴らしいのだ、いい感じ♪


うわ~~~、またできなかったよ~~、

けど、自分は素晴らしいのだ、いい感じ♪


まぁ、開き直りって言ってしまえばそうなのですが、、、ww

けど、この独り言の習慣は、

けっこう心が楽ちんになれるよ。



積み重ねていく、ってよりかは、

根底の根底からボトムアップしていく感じ、


なのです。



あなたの中の、

「最低の低」

を、

それでも、そういうところも含めて、

私って、素晴らしいかも♪



って感じられるようになると、


人生、最強になってきますよww


僕は、この独り言を、

かなり頻繁に、

自分に投げかけています。



ひたすら自分に労いの言葉をかけてあげています。


「大丈夫、大丈夫、君の最低の低も、僕は好きだぜ~~」

「そういう、クズなところもあっていいじゃないか~~」

「かっこ悪いところもあるけど、それでも素晴らしいよ~~」

「君はクズだ!!ハッハッハッ、死ぬまでクズ♪けど、素晴らしいよ!」

なんて、言葉を、

毎日のように、自分に投げかけています。


自分のこと労わって可愛がるオタクです。。。ww

けど、心が、

「ふあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~」

って温泉入ったときのような、

楽ちんでホッとするのよね。


それの積み重ねです。

やってみてね。

今日も応援していますね♪

ヒロ

『30日で劇的に人生が変わる魔法のメール講座』をやっています。
ご登録はこちら👇

メルマガ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?