見出し画像

小さな約束の積み重ね~自己肯定感を上げるために大切なこと~

こんにちは。

ヒロです。


自己肯定感を高めることは

人生の流れを良くしていくための

重要なポイントの一つです。


ただし自己肯定感は、

「いきなり上がる」

ということはありません。


ちょっとずつちょっとずつの

自分への信用・信頼の

積み重ねです。


小さく小さく

自分の意志で決めたことを

責任を持ってやってみる。


いちいち、

内側の自分に聞いて

心が動く方を選択する。


これの繰り返しに尽きます。


自分との小さな約束を守る

というやつです。


この小さな約束は、

本当に小さいところからでOKです。


・今日は15分早く寝よう
・明日は朝ごはんを食べよう
・英単語を10個覚えよう
・15分アウトプットしよう

自分自身が決めたことを

ちゃんとやって、完了できるという

小さな成功体験を積み重ねましょう。


それが少しずつ自信となって、

自分への安心感が増えます。


自分への安心感が増えると、

外側で起きた出来事などに

振り回されにくくなり、

常に自分のペースで

進み続けることができるようになります。


どしっと落ち着いた状態

中心軸が整っている状態

に自然にシフトしていき、


すでにある豊かなストーリーの波に

うまく乗り、流れに身をまかせることで

どんどん引き寄せやシンクロニシティが

起きる波動状態に近づいていくでしょう。


常に内側の声に耳を傾けてみること

小さく決めて、それを完了させること

ぜひ意識してみてください。

あなたの人生、応援しています。

ヒロ

『30日で劇的に人生が変わる魔法のメール講座』をやっています。
ご登録はこちら
👇

メルマガ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?