見出し画像

ネタバレ:「ワイルドスピード スーパーコンボ」個人的に面白かった部分を箇条書きして分析1/3

めちゃくちゃ面白かった!天気の子の次の日に見に行ったのが記憶に新しい。ただワイルドスピードシリーズ初めての作品だったので、シリーズのあるあるとかはわかりません。こういう、何も考えずに見れる映画好きです。
いつもどおり、次回で箇条書きのグルーピング、次次回でグルーピングの考察をします。

↓以下ガッツリネタバレ↓

・最初から誰が敵かめっちゃわかりやすい
・二人の性格と生活がよくわかるスプリットビュー
・ドウェインジョンソンが筋トレしかしてねぇ
・ドウェインジョンソンと同じタトゥー入れてきた刑事
・ステイサムと母の話が物騒すぎる
・ステイサム母が軽々と手錠外してた、やり手感
・ドウェインが娘と電話で話してる時に後ろでガチャガチャやってる
・まさかのステイサムの妹だった
・ステイサム運転のカーアクションで、2台のトラックの下をすり抜ける凄さ、しかも敵も追ってくる凄さ
・カーアクションで、筋肉使ったら?と言われ惜しみなく使うドウェインジョンソン
・ドウェインジョンソンファミリーに会うとき、まず殴られるという予想が的中するシーン
・ドウェインジョンソンのファミリーの、母強し感
・「銃は全部捨てた、物騒だから」
・まさかの、原始人(筋肉)対テクノロジーみたいな構図
・ドウェインジョンソンが体張って鎖になるという名シーン
・ワイルド・スピードで見るとは思いもしなかったハカ
・なんでどの車もニトロ積んでんだ
・エンドロールでの刑事めっちゃ強い、というかやべえ奴感が半端ない
・エンドロールで二組の家族が仲直りした感動(不覚にもここで泣いた)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?