見出し画像

ネタバレ:「マンダロリアン」最終話で個人的に面白かった部分を箇条書きして分析1/3

「スカイウォーカーの夜明け」が賛否両論ある中、「マンダロリアン」はアメリカでも公開直後から人気でしたね。なのでめっちゃ期待して見始めたものの、正直6話までは、見どころあるものの1話完結型で全体の展開が見えず、30分番組で短いし、マンドー&ベビーヨーダの関係を壁になって見てたい人しかハマらないのではと思ったものの、7話8話で時間かけて大きな動きを描いてくれたので、最終的にはファンになってしまいました。伏線回収も結構したので、1話完結のあたりも無駄ではなかったと納得。

ただ、そういえばフェネックさんのところに来た人影誰だったんだろうな。シーズン2に期待なのか。「反乱者たち」「クローン・ウォーズ」あたりからのネタもありそうだし、今それぞれ途中まで視聴状態なので、待ってる間予習しとこう。

↓↓↓ 以下ガッツリネタバレ ↓↓↓

・ベビーヨーダさらわれた、からのIG登場
・IGがスピーダー乗ってトルーパー殺しまくる速さが半端ない
・IGのスピーダー乗ってるときのベビーヨーダの顔アップが楽しげ
・ベビーヨーダが炎を跳ね返す、どんだけ感
・マンドーの顔、子役とそっくりやん
・IGがジョーク言う&マンドーが鼻で笑うシーン
・鍛冶屋のマンダロリアンつっよ!
・クラン2ってなんか分からないがランクアップした!
・ライジングフェニックスって名前の厨二病感(だけどテンション上がる)
・あのジェットがマンドーの手に!の高揚感
・男たちが押せーッて言ってるそばで武器でベストアンサーする女戦士
・船頭ドロイド足ながっ!!
・あんなハイテク世界なのに手漕ぎボートって何やねん
・魔法を使え!からの、ベビーヨーダのえへへばいばいからの、「万策つきたな…」台詞
・マンダロリアン装備でタイファイター(みたいなの)に挑む挑戦への期待感
・ライジングフェニックスを使うマンドーへの期待感
・モフギデオンのやられ方が雑魚っぽくて笑える
・マンドーの足へぎゅっとしてくるベビーヨーダが可愛い
・飛ぶマンドーに抱えられ地上を見つめるベビーヨーダの構図が、飛ぶマンダロリアンに助けられ故郷を見つめるマンドーの構図と同じ
・モフギデオンの武器で敵の特別感からの、続きへの期待感

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?