見出し画像

つい寄ってしまう「物産展」

近くで「九州物産展」が開催されていたので、つい立ち寄ってしまいました。

○○物産展って、何故かのぞきたくなりませんか?
九州に住んでいたときも、特に北海道物産展は、毎回たくさんの人で賑わっていました。
物産展の力恐るべし!!(笑)

今回購入した品々です。興味がある方は、是非購入してみてご賞味ください:-)

▼梅ヶ枝餅

福岡といえば「梅ヶ枝餅」ですよね。できたてを購入することができました!

▼アベックラーメン

「お2人前」という言い方が、何となく好きです。東北はとんこつラーメンが少ない(気がする)ので購入しました。

▼肥後太鼓

同じようなお菓子は全国にあるような気がしますが、これはほんとに美味しいです!オススメです。

▼いきなり団子

これも、できたて、あつあつを頂きました!素朴ながら、お芋のあんが美味しいですよね。

▼ヨーグルッペ

九州っぽくないのですが、宮崎と北海道の工場で生産されているそうです。久々に飲みたくなったので購入してみました。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

休日のすごし方