見出し画像

町の食器屋さん

日本酒を飲むときのグラスが欲しいな、と思い、食器屋さんへ。
私が良く行く食器屋さんには、手頃な価格で、普段使いできる食器や台所用品が揃っています:-)
喫茶店もあり、コーヒーも絶品!もちろん、喫茶店で使われている食器も素敵です。

今回購入したグラスは一つ275円、そして涼し気な徳利はなんと100円!!
こういうお店って、掘り出し物があったりするのでつい覗いてしまいます:-D
お洒落でモダンなお店も良いけれど、気軽に入れる町の食器屋さんが大好きです。

この日は、半年寝かせた新政の生成(エクリュ)をついに開封!!

もうちょっと寝かせても良かったのですが、待ちきれずに頂きました(笑)

さっそく新しいグラスで乾杯!
ちなみにグラスを入れている枡は、三重へ旅行へ行ったときのお土産です。なかなか使う機会がなかったのですが、やっと出番が!(笑)

食欲の秋、新しい食器で気分転換してみてはいかがでしょうか?:^)