見出し画像

この夏に取り組むこと!

 今日から、ファイナンシャルプランナー(FP)3級の勉強を始めるぞ!
 夏本番だから!
 2級から始めようと思ったら、2級の受験資格の一つが「3級に合格していること」だったので、3級から始めることにしました…。世の中そんなに甘くないね!!!笑

 ファイナンシャルプランナーの資格を取ろうと思ったのは、私も結婚して(令和元年5月1日入籍のいわゆる「令和婚」!!!)家族ができたので、保険や投資等についてもしっかり自分で考えられるようになりたいと思ったからです。

 あと、奥さんが行政書士の資格をとるために勉強を始めました。私の役にたつために資格を取ると言ってくれたことは嬉しかったです。なんとしても受からせてあげたいです。

 何か明確な目標があると、人は頑張りやすいかもしれないですね。

 FP試験勉強や奥さんの試験勉強についてはまた折を見てご報告します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?