見出し画像

別府の路地裏で見つけたものは

久しぶりに仲間と集ったら
それぞれが

映画を見たり
講演会を聴いたり
あちこち飛び回ったり
新しいことを始めたり
美味しいものを作ったりしていた。

刺激をうけつつ
心底リラックスして
ほーっと、美味しいものをつまむ。
別府の路地裏を入った
友だちの家のようなお店のサムゲタンが
くつくつと煮えて

うわついた胃から
末梢まで、沁みいるようだった。

あーわたしは
原点があることを忘れて
なんだか、焦っていたんだ。

流されて、どこまで行ったとしても
いま
胸の奥は静かなのか
いつでも、自分に尋ねよう。

きょうはこどもたちと
温かいものを食べて
のんきに日本酒をのむ

あ、それは
いつものわたしの暮らしでした。

ふつうでいいんよね
ふつうが。

#ライター #韓国料理 #民家カフェurichip #別府 #暮らし

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。いただいたサポートを糧に、学んだり動いたりして、よりよいものを書いていきたいと思います。これまでサポートしてくださった方にも、この場を借りてお礼申し上げたいです。本当にありがとうございました!