見出し画像

本 「うそうそ」

畠中恵著の「しゃばけシリーズ」5作目。
オーディオブック。
ナレーション中村かなめ氏。

今回は箱根への旅の話。
うんうん。
いいねー。たまには
別の場所の話も新鮮。
箱根へ湯治旅。
私もしたい!!

でも、やっぱり波瀾万丈旅。
天狗、山神、姫神、雲助(これは人だけど)、お侍。

姫神ちゃん。
怖いものいっぱい。
そりゃあそうだよね。
あんな体験したんだもん。

人柱、って本当に怖い。
そんなもの、誰が思いついたの?!!

でも日本だけじゃないよね。
怖いわぁーーー

箱根の芦ノ湖に
お供えするお赤飯の話。
本当にしている慣習だった。
びっくり。

歴史背景とか
色々勉強になるなぁ。

ナレーション、とっても良かった。
素晴らしかった。

この記事が参加している募集

読書感想文