見出し画像

本「ひとめぼれ」

畠中恵著。まんまことシリーズ第7作目。

メインになる新たな登場人物が出てきて、
なかなか良い良い。

やっぱり全くおんなじメンバーだと
マンネリ化してくるものだもんね。

おばちゃんは、麻之介が
誰と結婚するのか楽しみにしているんだけど
まだまだだな〜

吉五郎の将来も
怪しいことになってきたし。

若い女ってね、
そうなのよ。見かけの良い男に弱いのよ。
それでたいてい失敗する。

おばちゃんは知ってるわ。
見た目の良い男なんて
たいしたことない奴が多いもんよ。

地味だけど
努力を続けていて
誠実で。
そんな男がやっぱりいいもの!

あぁ、一葉ちゃんに説教したい。

でも、若い子って
「あのおばさん、うるさいのよ!」って
拒否されちゃうだろうなー

物事って、人に言われてもダメなのよね。
自分で、きちんと理解して
ああ、こういうことなんだ、って
分からないと。

一葉ちゃんが
将来
吉五郎の良さに気づいてくれることを願うばかり!!


この記事が参加している募集

読書感想文