見出し画像

本 「最後の晩ごはん 海の花火とかき氷」

椹野 道流著。

海里くん。
人違いでユーレイに呪い殺されそうに!!

って、すごい設定だな。おい。

そして、その鬼女さながらの恐ろしいユーレイと
戦ったのは、メガネのつくも神、ロイド。
いつも温厚なロイドが
なりふり構わず海里のために戦った。

ジーン・・・

ありえない設定だけど
ジーン・・・
うるうる・・・

あぁ、おばちゃんもほしいよ。
つくも神さん。

こんなつくも神さんがいてくれたらなぁ。

もちろん、おばちゃんだって
つくも神さんに命懸けで守ってもらえるような人間に
ならないといけないんだけどね。
そう。つくも神さんにとって
「大切な人」に。

今回は、かき氷だけじゃなくって
バターチキンカレーが出てくるんだよねー

ふふ。
昨日、スーパーで
レトルトのバターチキンカレー買っちゃった。
(お店に行くのは面倒くさい)

しかし、このシリーズでは
最初の頃は、ユーレイたちとは
全然話ができなかったのに
9作目にはもうすっかりコミュニケーション取れてるなー(笑)

なんでやねんっ


この記事が参加している募集

読書感想文