見出し画像

入院・手術のこと

本日 (2023/10/21),私 32歳の誕生日なんですけれども…休職期間中からずっとお蔵入りにしていた入院・手術に関するnoteを,このタイミングで投稿しちゃいたいと思います!


2023年2月28日

入院初日。
入院先の病院は,家の近くの総合病院 (とはいえ 規模は大きくない) だったので,昼間にキャリーバッグ1つコロコロさせながら,歩いて向かった。

3泊4日 お世話になった個室。売店がない病院だったので,入院前に色々調達した甲斐がありました。

リンク下の手書き日記を見てもらったら分かるように,私…入院中 (手術前) にもTOEICの学習を行っていたのです。。。入院前の1ヶ月間,今まで あまり対策してこなかったListening対策を本気で行っておきたいと思い,休職期間を利用して,割とガチめに取り組んでいました。(この時期,休職・入院・手術etc…何もかも人生初でした。)
※手術はワンチャン命を落とす可能性あるしな…^^;

入院初日の手書き日記
入院初日の夕食

2023年3月1日

入院2日目。(手術日)

入院2日目の手書き日記
入院2日目のご飯
術後の様子 (夫撮影📸)
私・夫・実家の父親の3人のグループLINE。
(※夫・父親のアカウント情報は隠しております。)

(当時) コロナ禍で様々な制約がある中,付き添ってくれた夫には感謝です😭😭😭

2023年3月2日

入院3日目。

入院3日目の手書き日記
入院3日目の朝食
入院3日目の昼食
入院3日目の夕食

2023年3月3日

退院日。

退院日の手書き日記
退院日の朝食

入院にかかった費用

3泊4日 (2/28~3/3) の入院費用の合計は,約¥60,000- 。
 (厳密には ¥58,610- 。)
これとは別に,入院中にレンタルしたパジャマ代 (¥410 / 日) は…
・¥410×4=¥1,640
・文書料 (生命保険診断書1通) ¥3,300

入院前に「限度額適用認定証」を申請していたこともあり,なんと退院後に給付された保険金の半分を下回る入院費でした!!

持ち物リスト

入院に持っていったものたちは,以下のリンク🔗を参考にしました。

今 振り返れば大した事ない手術でしたが,将来的に再発のリスクもゼロではありません。
次回 入院する際の自分用の備忘録として,これから入院される方に向けて,入院中のリアルを情報収集する際の情報源として,このnoteが閲覧された方のお役に立てますと幸いです🙇🏻‍♀️

この記事が参加している募集

英語がすき

いただいたサポートは,創作活動や心身共に元気が無い時に使わせていただきます。貯金はしません (笑)。私の note が,誰かの励みになれるよう,ゆるく創作活動していきます🐢