見出し画像

あの扉の向こうに『とくに何もない休日』

あの扉の向こうには


何も考えてない

そもそも考える気もない

この週末の予定

ただ勿体ないからと家を出る

考えていないからこその

無駄な早起き

仕事がある日より早く目覚め

仕事に行く時間より早く家を出る

そして思った、何処に向かうのかと

そこで事の重大さに気づく

とりあえず最初に思い付いた

美術館に向かい

少しの時間、絵と向き合う

見た事も知っていたわけでもない

有名なのかも知らないその絵に

身勝手な想いを寄せて

自分なりの物語を作り上げる

正解とかは別に興味ない

そこで過ごした時間で創造したストーリーは

ボクだけにしかわからない

その続きもその終わりも全て

ボクに委ねられている

まるでボクの人生のように

ここではないボクのアナザー物語が

なんでもない休日から始まった

『とくに何もない休日』の

どうでもいい妄想だという事をね

さてと、帰ろっかな♫



そんな、ぼーっと頭の中に流れ込んでくるストーリーを追いかけ、また現実世界に戻る物語。。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?