見出し画像

あの扉の向こうに『明日は誕生日のキミ』

あの扉の向こうには


桜が散り始める季節

今年もこの日を迎える。

そう

『明日はキミの誕生日』

一緒に居た時は

毎年ケーキを食べたよね。

お互いにプレゼントも
楽しく悩んだりした

ここには先立つキミの

想い出だけが残り

その未来は白紙のまま。

今でも『明日の誕生日』には

ケーキを買っているよ

ただその記憶はさほどに覚えてない

キミの笑顔がないバースデーに

記憶に残る価値はないかの様に

忘れていく

ボクの笑顔と涙にまみれるバースデーに

記憶に残る価値きっとない。

ただ毎年この日だけは

その年に溜めた寂しさを

精算するために

そして次の年に向かうため。

まだ来るなというキミとの

約束を守るために

ボクたちの大切な一日を

これからも一緒に過ごそうね



そんな「明日の誕生日はキミ」とボクが年に一度だけ邂逅する物語。。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?