見出し画像

退院

手術から1週間が経過。入院から24日目。
いよいよ主治医さんから「明日、退院しますか」と言っていただきました!

今週に入って術後の傷の感じも悪くなかったし、ぼちぼちだろうなーとは思っていましたが、突然現れた「明日退院」
大部屋なので別のベッドの方々がそれぞれに退院していく様子をカーテン越しに感じてはいましたが、確かに多くの方が、薄々感じつつ、いきなり明日!みたいな感じだったな。

退院となるとご家族の都合だったりもあるし、明日か明後日、ぐらいの猶予がないと対応できない方もいらっしゃいますもんね。
週末が良いって人もいるだろうし。

ま、とにかく私は明日の退院が決まりました!
こちらのnoteで入院生活を綴っていましたが、ここで一旦終了。という感じかな。セカンドステージとかは出来ればしたくないなー。どうなんでしょう。
術後の病理の結果は次回の外来で教えてもらえるようです。それ次第ではセカンドあるかもねぇー。

さ、明日、退院か…

「明日の窓枠は…キュウソネコカミか。対バンは超能力戦士ドリアンか。なるほど。退院していきなり仕事かー」
ってなっちゃう自分が恐ろしい。

色んな方からしばらくは自宅療養と言われているので、なるべく大人しくしているつもりです。術後で体力めちゃくちゃ落ちてるのは分かるので。

窓枠20年間の今までの疲れが一気に出た。と思えば、胃ぐらいで済んで良かったかと思うし、もうちょっとゆっくりして徐々にペース作っていけば良いか。とも思う。
なので退院はしますが、いきなり職場に毎日居て、いつでも皆様を待ち構えていられる。って感じになるにはもう少しお時間いただくと思いますのでご了承ください。

実はここだけの話、入院直前のふらっふらの時に「6月に一緒にライブやろー」って声を掛けてもらっていて。一応自分のスケジュール入ってるんです。
ライブの復帰はここになるかな。仕事の復帰はもっと早くします。

あと、他にも自分の体調次第だけど、胃がんになったことで広がった手持ちカード(言い方悪いけど私は前向きに捉えて使ってます)で、何かやれそうじゃね?って話もこっそりしているので楽しみはつきません。

あとさっき、しれっと言ったけど、今年窓枠20周年なんですわ。
ほんで、なんかやろー!なにやろー!どうしよー!なんも考えてないー!
ってなったまま今年を迎えて病床だったので本当に何にも準備してない。
誕生日は9月1日(日)
どうしよ。マジで。

っと、話がなんの話かわからなくなりましたが、とにもかくにも、明日退院です。
noteや「X」でお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。
今後は、退院後の様子や今後の病状も語っていきますのでそちらも楽しみにしていてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ひとまずお疲れ!次回作も期待してます!という方はこの先の「有料記事の購入」や「記事をサポート」してくれると嬉しいです。
ではまた。

以下投げ銭的有料記事:また行きたい場所

ここから先は

149字 / 3画像

¥ 100

今後の活動の為にサポートいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。