見出し画像

ネオコーヒーソーダ

今年のは

「甘くないコーヒーソーダ」


甘すぎるソーダが好きではないので昨年までは浅煎りの水出しアイスコーヒーに自家製砂糖きびシロップを加えて微糖ソーダにしていましたが今年は深煎りのコーヒーで無糖。

そこに国産のレモンをONしています。

炭酸水とコーヒー牛乳の素
炭酸水150ccにコーヒー牛乳の素50cc加える
ネオコーヒーソーダ


この柑橘系の香りが加わるだけで良い爽快感と余韻になってアクセントになりちびちびと飲めるコーヒーソーダになりました。


こういうソーダがあってもいいんじゃないですか。

防カビ剤を使用していない国産レモンが手に入らない日があるかもしれませんがその時はすいません。

テイクアウトもいけますので。

テイクアウト。レモン沈んでます(汗)

ネオコーヒーソーダは夏季限定品なので5月から販売開始して8月中ぐらいかなと考えています。
気になる方はお試しください〜

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?